検索
  • eirikisunamura

Insects誌の表紙・巻頭記事/Issue cover and cover story of journal Insects

先日パブリッシュされたクビアカツヤカミキリの論文が、掲載誌であるInsects(2021年7月号)の表紙および巻頭記事に選ばれました。以下のウェブサイトから閲覧可能です。

https://www.mdpi.com/2075-4450/12/7



表紙の写真は当サイトにも載せているクビアカツヤカミキリ成虫です。幼虫についての論文なので、候補として幼虫の写真も提示しましたが、成虫の方が採用されました。表紙と見比べたところ、表紙では背景のサクラの葉を少し画像加工して大きく伸ばしていることに気がつきました。


私たちの論文が、7月号に掲載の90本以上(!)の論文の中で最高だとは思いませんが、選んでいただけたのはありがたいことです。私がInsects誌でトピックエディターをしていること、今回レビュアーからの評価が非常に良かったこと(投稿してから12日でアクセプト、15日でパブリッシュでした)が表紙採用に影響しているのかもしれません。


Our paper was selected as the issue cover and cover story article of Insects Volume 12 Issue 7.

7回の閲覧0件のコメント